ドトールコーヒーでロイヤルミルクティーを飲んだ

多分今までに1回くらいはドトールコーヒーに行ったことがあると思うのだが、10年以上前のことなのでほとんど覚えていない。実質今回が初ドトールコーヒーと言えるだろう。

 

私はコーヒーがあまり好きではないので喫茶店に行くことが滅多にない。それでも行ったのはオーケストラコンサートの帰りに小腹が空いていたからだ。

 

今回私が注文したのはミラノサンドAとロイヤルミルクティー。どちらも美味しかった。でもどちらも自分で作れそうだった。

 

ミラノサンドAは生ハムとサラミとレタスがパンに挟んであるだけ。ロイヤルミルクティーも簡易的な作り方をしている。

 

それでもお腹は満たされたから良いのかなと思う。

 

一人でこういう所に入ると、周りの人の会話を聞いてしまう。

一組は女性2人で、身の回りの日常について話している。庭に植えた果樹の話とかもしていた。平和だ。

もう一組も女性2人で、声優とかコスプレの話をしている。最近まで女性のオタクをファンタジーだと思っていたので、不思議な気分になる。

 

雑談はこうでなくては、とつくづく思う。くだらなくても好きなこと、前向きなこと、楽しいことについて聞いていたいものだ。会社の愚痴や悪口や噂話なんて1秒も聞きたくないのだ。

 

以上。