ソイジョイ 12種類 食べ比べ

ソイジョイには12種類のフレーバーがある。毎日1種類1本ずつ食べていて、7周が終わったところだ。結論として私が好きなフレーバーは「フルーツ&ベイクドチーズ」と「ホワイトチョコ&レモン」だった。

 

・ストロベリー

しっとりしている。時々、繊維っぽい食感がする。イチゴの甘酸っぱい風味が強め。

 

・ブルーベリー

しっとりしている。ブルーベリーの香りが強い。

 

・3種のレーズン

しっとりしている。レーズンらしい食感がしっかり残っている。

 

・2種のアップル

しっとりしている。リンゴの香りが強い。

 

・サツマイモ

少ししっとりしている。甘酸っぱいようなフルーティなサツマイモ風味。

 

・フルーツ&ベイクドチーズ

フルーツとチーズは合う。濃いヨーグルトみたいな感じ。

 

・コーヒー&ナッツ

少し粘っこい。コーヒーが苦手なので好まない。

 

・抹茶&マカダミア

少しサクサクしている。初めて食べたときは抹茶風味が強い気がしたが、今はあまり気にならない。コリコリするのは小さく砕かれたマカダミアナッツだ。

 

・アーモンド&チョコレート

チョコが濃い目。一番お菓子っぽい感じがする。

 

・ピーナッツ

油分が多い。もちゃもちゃしてくる。

 

・ホワイトチョコ&レモン

ザクザクとした食感だが崩れやすい。爽やかなレモンとホワイトチョコがマッチしている。

 

・バナナ

プチプチとした触感のドライバナナチップが入っている。

 

以上。