今週のアニメ 2024/1/28

今週はひろプリとアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとまとスレと望まぬ不死とメタリックルージュとブレイバーン観たよ。

 

ひろがるスカイ!プリキュア 49話

生まれがどうであれ生き方次第でヒーローになれる。前回カバトンやミノトンが光っていた理由にも掛かっているのだろう。

強大な力を受け入れられる器だろうと、守るために力を欲したソラが力に溺れるはずもなく。ましろもソラのことをよく理解しているから微動だにしなかったのだろう。

 

アンデッドアンラック 16話

本当はコピー能力だったらしい。任意で発動しているように見えるけど強すぎないか。

 

葬送のフリーレン 20話

ヴィアベル意外と年取ってた。34歳くらいかな。

ゼーリエって男で悪役なんだと思っていた。

今回は少し間が長かったような気がする。

 

薬屋のひとりごと 16話

感じ悪い兄たちだと思っていたけど、実はちょっと妬んでいただけで仲良くしたかったのかね。

 

僕の心のヤバイやつ 16話

むしろ1日がいつもより長く感じるだろうな。なかなか言い出せない山田がかわいいね。

打算的なナンパイからしたらこの2人の関係性は眩しく見えるのでは。

 

望まぬ不死の冒険者 3話

黒ずくめで仮面なんかして店に入ったら強盗にしか見えないね。

 

魔都精兵のスレイブ 3話

パフェを美味しそうに食べる京香さんがかわいかったですね。あとは全体的に眺めが良い。

 

メタリックルージュ 2話

シリアスで堅い雰囲気の世界観に反して、主役がユルユルなのがなんか良いかも。あとはあまり細かいことは気にせず、雰囲気を楽しむアニメなのかなとも思う。

車が揺れてアワアワしてるルジュがかわいい。ユルいボケを挟むのもかわいい。

 

勇気爆発バーンブレイバーン 2話

全体的に微妙に悪趣味なような気が。

エンディングは映像もだけど、歌唱のクセも強い。

無機生命体の中から有機生命体が出てくるというのはどういうことだろう。ブレイバーンの目的も謎だ。

 

以上。