今週のアニメ 2024/1/14

今週はひろプリとアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとまとスレと望まぬ不死を観たよ。

 

ひろがるスカイ!プリキュア 47話

さすがに自爆技がノーダメージはスキアヘッドが報われなさ過ぎて不憫だ…。

エルレインさんお婆さんになるまで生きてて驚いた。霊体(?)は若いままだったから。

実は黒幕がいたとかなのかな。最近は情報開示の唐突感がすごいから何でも有り得そうだ。

 

アンデッドアンラック 14話

そんなに丁寧に説明する必要は無いだろう。最後の場面のために調整したようにしか思えなかった。

 

葬送のフリーレン 18話

急にかわいい子が増えました。

二人の見た目のイメージと中身が反対。さすがのフリーレンもまとめ役をやっているのが面白かった。

クラフトさんが出てきたのが少し嬉しい。

なんか一瞬で終わった感覚がある。何が良かったのだろう。

 

薬屋のひとりごと 14話

講義後に笑みを浮かべる梨花妃と嫉妬する壬氏に慌てる高順が良かったです。

みんな知ってる粉塵爆発。この作品はこういう分かりやすいネタを上手く使っている。でも箱にドサッと小麦粉を入れて着火しても爆発はしない気がする。

 

僕の心のヤバイやつ 14話

男子中学生には刺激が強過ぎる。

おやつ感覚で鍋をする。隣に座る山田。山田を抱きしめたり励ましたりする市川。窓際にあの時の紅茶花伝。腕をさする山田。等々。

両思いのこの距離感が良いですね。

 

望まぬ不死の冒険者 1話

地味で展開ものんびり。最近のファンタジーものにありがちな雰囲気。

 

魔都精兵のスレイブ 1話

20年くらい前の雰囲気ではないだろうか。

変身後が漫画版より格好良くなっている。

動作の緩急が独特。

 

以上。