今週のアニメ 2024/1/21

今週はひろプリとアンデラとフリーレンと薬屋と僕ヤバとまとスレと望まぬ不死とメタリックルージュとブレイバーン観たよ。

 

ひろがるスカイ!プリキュア 48話

今回一番作画が良かったのはスキアヘッドさんです。

理屈は分かるけど展開が雑だ。

 

アンデッドアンラック 15話

テーマ曲が新しくなった。変わらないと思っていた。聞いたことある曲調だと思ったらDECO*27だった。

アーティファクトを触ったら映像が流れてくるの怖い。色々触ったら気が狂いそう。

 

葬送のフリーレン 19話

今週も一瞬だった。

横座り?女の子座り?分からないけど、座って作戦会議をしているフリーレン組がかわいい。

ヴィアベルの声がしっくり来すぎている。顔のイメージのそのまま。

色々な魔法使いが登場して世界観が広がって面白い。

あとカンネちゃんかわいい。

 

薬屋のひとりごと 15話

話に入りたくて仕方ない壬氏がかわいい。

 

僕の心のヤバイやつ 15話

ばやしこかわいい。鈍感でかわいい。

嘘ついてる間のピリついた空気がキツかった。

山田が市川のことを好きなのってバレバレなんだろうな。

 

望まぬ不死の冒険者 2話

リナさんがお人好し過ぎる。

 

魔都精兵のスレイブ 2話

意外とイイ身体の優希くん。パンツじゃなくてブーツでより変態度が増す。

 

メタリックルージュ 1話

専門用語が多いけど、世界観は何となく掴めた。殺伐とした近未来的な良い雰囲気だ。でも公式サイトは見ておいた方が良さそう。

普段はかわいいのに変身後がゴツくて悪役みたい。ギャップが良いのかな。

主役2人による軽いノリの会話劇も良かった。

 

勇気爆発バーンブレイバーン 1話

リアルロボットのシビアな世界観がスーパーロボットに塗り替えられる。この温度差がシュールで面白い。まるで現実世界に夢を引っ張り出したみたいだ。

訓練では独断専行するような主人公も、実戦になると手が震えて鼻水やヨダレを流す。等身大の若さがあって良い。

トリコロールTシャツはガンダムかな。探せば色々あるのかも。

 

以上。