今週観たアニメ 2023/7/30

外は暑いのでアニメを観ます。

 

 

幻日のヨハネ 4話

ヨウが全然ヨーソローって言わない。海じゃなくて空だからか。アイデンティティが失われた。

ようやくメンバー全員と出会えた。少し心を開けばたくさんの人と出会えるなんて素敵なことだ。

挿入歌はオシャレで可愛いラップ調の曲。さわやかな初夏の海辺って感じがする。映像も可愛い。

 

ゾン100 3話

ゾンビ世界になったことでやっと本音で語れるようになった。現実世界は何かとしがらみがあるから、やりたくてもできないことがいっぱいある。もっと自由に生きてみたいけど、ゾンビ世界は嫌だなぁ…。

それにしてもインフラどうなってんだろ。

 

ダークギャザリング 3話

言葉が足りないよ夜宵ちゃん。

あんな部屋見せられてから爪を要求されたら、また変な呪いにでもかけられるかと思っちゃうよ。でも仕組みは面白い。今のところ、相当やばい悪霊に出会わなければ死ぬことは無さそう。

 

Helck 2話

相変わらずヴァミリオ様のハイテンションツッコミが楽しい。でも変装したら肩と鎖骨が隠れて悲しいよ。

実況のロココの動きが可愛い。顔が見えない分、体で表情しているみたいだ。あと、ちょっとむっちりしてるところが良い。

人間側の兵士がどうにも怪しい。ヘルクは何か知っていそうだ。


ライザのアトリエ 4話

ムチムチタルフラム。

成功と失敗を繰り返して少しずつ成長していくライザたち。バランスの取れた良いチームだ。ボオスくん、嫌味ばっかり言ってると置いていかれるぞ。

 

無職転生 Ⅱ 3話

最悪の別れ方。でもどうすりゃ良いんだよ。仕方が無いんだよ。若さゆえの悲しいすれ違い。

ゾルダートが意外と良い奴。リーダーやってるだけはある。仮面を被ったルディが気持ち悪くて本音を引きずり出そうとでもしていたのか。

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 3話

せっかくの女王様のアクションシーンがモッサリしていて悲しい。でも銃を淡々と撃つ姿は格好良くみえた。もうプライド様だけいれば良くないか。

斬撃無効ってこの世界観なら不死身だろとか思ってたのに銃があるってどういうことだ。

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚- 4話

剣心さん、わざと避けずにおろおろ言ってたのか…。やっぱりキャラ作ってるな。

左之助登場。滅茶苦茶硬くて力持ちってことかな。もし剣心が打たれ弱かったら負けてしまうのかも。

 

スパイ教室 14話

マティルダさんは娘の一人称が俺様なことに驚くべきなんだ。

確かにマティルダは胡散臭かったが、まさか帝国のスパイだったとは。荷物を盗まれてギャンブルするスパイって大丈夫なのか。それともわざとか。

ティアは完全に情が移ってしまっているようだが、モニカは冷めた態度で対応。チームワークができたかと思えば、また仲間内で対立するのか。

 

シュガーアップル・フェアリーテイル 15話

ひどい労働条件。

みんなで一丸となってひとつの作品を作れたら、ペイジ工房は変わっていけるのかな。

 

AIの遺伝子 3話

ヒューマノイドがロボットを所持できるのか。違いは心があるかどうかなのか。自律したAIかどうかか。ヒューマノイドはやっぱり人間と同等の扱いを受けているみたいだ。

さっきまで優しい恋人だったジョーの対応が急にビジネスライクになるのが嫌すぎる。

須藤先生は相手に合わせて診療のやり方を変えているのか。良い先生だな。

冒頭の死体遺棄は一体…。次回では無さそうだし今後どこかで繋がるのかな。と思ったら埋められてるのはジョーだったらしい。アンドロイドも深層心理が夢に現れるらしい。

 

以上。