アニメ感想「ひろがるスカイ!プリキュア」23話

23話「砕けた夢と、よみがえる力」

 

ましろんの手紙、泣いちゃうところだった。「こんどはわたしの番だよ」と過去を振り返りながら言ってくれる頼もしさ、「ソラちゃんはヒーロー」と全部肯定してくれる優しさにグッと来た。これまでの積み重ねが効いている。

そして、ましろんの字は可愛すぎた。想像通りだ。

実家帰省は今回のために取っておいたらしい。ソラちゃんの気持ちに寄り添える優しくて立派なご両親。励ますとか背中を押すとかではなくて、辛い時にそっと支える。ソラちゃんにはこういう温かいホームがあるから、ここまで強くなれたんだな。

ソラちゃんがヒーローを辞めること。それに対して取る行動は人によって違うけど、全部間違ってはいないはず。

そうか、夢はいくつ持っても良いんだよな。シャララ隊長のようなヒーローではなくて、自分なりのヒーローになるんだな。ソラちゃんは新しく生まれ変わったんだな。

スカイ復活からのアクションはアクロバティックで楽しかった。剣の上を滑ったり2回連続パンチしてたり。重たい空気が一気にハレワタール。

声のトーンが暗いソラちゃんは新鮮だったが、いつものリアルで聞いたらバカでかくてうるさそうな声に戻ってくれて安心した。

 

以上。