アニメ感想「寄宿学校のジュリエット」

マガポケで「黒猫と魔女の教室」を読んでいる。その作者である金田陽介先生の前作がこのアニメの原作となった「寄宿学校のジュリエット」だ。

とりあえずキャラデザが可愛いのと一対一のラブコメだということだけで観てみることにした。

 

1話でいきなりカップル成立。元ネタの通り許されない愛を貫き通す物語。主人公の犬塚は単純でおバカだが純粋で真っ直ぐな姿勢には好感が持てる。

ギャグシーンが楽しい。真面目な場面でもしっかりボケてくる。バトルもあるので飽きさせない。

キャラが男も女もみんな可愛い。いじらしい性格のキャラばかりだ。私は蓮季がお気に入り。

お色気サービスシーンが毎回あるのでリアルの知り合いにはすすめられない。でも男装の下にガーターベルトを履かせるという発想には感心した。作者は変態。

 

私も双子ちゃんたちのファグボーイになりたいです。

 

以上。