今週観たアニメ 2023/8/13

台風が来るので家でアニメを観よう。

 

 

幻日のヨハネ 6話

これで全員と交流できたかな。そろそろ本格的に物語が動き出すはず。

 

ダークギャザリング 5話

迂闊なストーカーと悪ノリ霊能少女。コミカルに描かれているけどストーカーも普通に怖いよ。

霊が霊を食べてパワーアップし続けたらバトルものになってしまう。

 

Helck 4話

翼の兵士は顔色悪い。相当無理しているっぽい。殺してはいけないって何かカラクリがあるのかな。

しょーもないCパート。可愛いから良し。

 


ライザのアトリエ 6話

フリーハンド製図とはやりますなタオ殿。

クラウディアの作ったプディングが食べたいよ。クラウディア可愛いよ。

最後にバケモノが出てきたので今後はバトル展開も増えるかな。コアクリスタルの使い方がどう表現されるか楽しみ。

 

ひろがるスカイ!プリキュア 27話

ペア同士で得意なことが正反対。苦手なことにひとりで挑戦しただけなのに、相手との絆が深まった気がする。

 

無職転生 Ⅱ 5話

ちゃんとオープニング映像がある。

白髪で背が伸びて男装していれば気付かないのも無理ないか。でも色々女の子だし、あの杖だし、わりとすぐ気付きそう。

猫耳ちゃんの水色はどこで見られるんですかね。

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 5話

斬撃無効なら稽古相手に持って来いだ。斬っても斬っても死なないから色んな技が試せる。

親バカオヤジと生意気息子。意外と和やかで緩い雰囲気。

ステイル嫉妬じゃなくて仲間作りだった。

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚- 6話

何となく普通に剣技で戦うタイプの漫画だと思っていたが、そうでもないらしい。

左之助は腕貫通しているのに屁でもないらしい。

刃衛が突然出てきて薫を連れ去るシーンでびっくり。

 

スパイ教室 16話

アネットが実はすごく賢かった。普段の言動は子供っぽいけど、それを突き詰めれば優秀なスパイにもなれる。記憶を失う前から性格自体は変わっていないのだろう。

 

シュガーアップル・フェアリーテイル 17話

ブリジットはもうだいぶ拗らせている。辛そうだからさっさとアンの優しさに絆されてくれよ。連れてきたオパールの妖精は針しか出せなくても何かやらかしそうで怖いな。輝石の妖精はこの前も登場したが、何か意味のある種族なのか。

 

AIの遺伝子 5話

ピアノが友達で何が悪い。社会で生きているから仕方がないね。投薬治療もそうだけど認知症だって性格が変わる。その人がその人である根拠とは何だろう。これって本当に根本治療なのかな。母親がユウタに全く寄り添えていないことが気になる。

 

以上。