プロセカ初期を振り返ろう

プロセカが3周年。メインストーリーをダイジェストにしたアニメがYouTubeで観られるようになっている。

 

プロセカのストーリーは立ち絵と固定背景とセリフだけなので、細かい状況の描写が分からなかった。アニメ化したことで、どんな姿勢で、どんな物を使いながら、どんなことをしているのかが分かるようになった。

例えばuntitledの拡張子は.wavだったし、冬弥の背中にはDer Mondと書かれている。

 

ひさしぶりにメインストーリーを振り返ることになったが、記憶のイメージよりかなりギスギスしていた。今の展開は緩すぎると思えるくらいにギチギチにギスギスしていた。これでハマったんだと思い出す。もっとドロドロに苦しいストーリーをまた作ってほしい。

 

以上。