プロセカ「Little Bravers!」

今回はLeo/needの望月穂波がメインのイベント。

 

人に頼って手を尽くして取り組もうという流れがあった中で、真堂さんの若さという武器を使えという言葉が出てきて、私もそれは正論だと思い何も反論ができなくなりそうだった。ストーリー展開に飲まれていた気がする。そこでほなちゃんがビシッと反論するので、一気に緊張が解かれて気持ち良く決着する。非常に面白い構成だったと思う。

 

ほなちゃんが力強く成長していたのが良かった。Leo/needのメンバー内で精神面の成長の伸びが一番大きいのは彼女だろう。とっさの反論だったのであろうが、これまでの積み重ねが言葉となって口をついて出てきたのだ。そして、反論という形だったからこそ、強い信念としてバンドの方針を固めることができたし、真堂さんの心を動かすことができたのだ。自分でも驚いていた様子だが、この経験を自信に変えて、これからはバンドの精神的支柱として活躍することを期待したい。

 

よく言われることだが、ひとりで抱え込まずに人に頼ることは大事なことだ。忙しい時ほど忘れてしまう。案外頼みをきいてくれる人は多いから、我々も今回のほなちゃんみたいに立ち回れれば、きっとやりたいことが叶えられるはずだ。

 

あと野暮だが、女子高生バンドなのにすごいとか言うようなお客さんが付いたらどんな反応をするのだろうか。自分たちの信念と違う部分が注目される可能性は十分にあると思うので気になる。

 

以上。