今週観たアニメ 2022/11/13

ぼっち・ざ・ろっく!を週末のご褒美に取っておいて良かった。平日に新曲をリピートしてたら寝不足になっていただろう。

 

 

転生したら剣でした 7話

副団長とギルドマスターとフランが並んだ時、副団長の頭身だけバケモノみたいでおかしかった。宮廷作法が無くなった途端にアレってことはそもそもヤバい奴だったか。まあそういう部分は普段の言動ににじみ出ていたか。

お料理シーンはウキウキルンルンでかわいかった。ずっと楽しそうにカレー作ってて良かった。ちょっと裸エプロンっぽく見えるのは何なんだ。次元収納いいなあ。お弁当いらずじゃないか。

 

ぼっち・ざ・ろっく! 5話

ぼっち・ざ・ろっく!は神アニメってギタリスト系ユーチューバーが言ってたからぼっち・ざ・ろっく!は神アニメ。

新曲がかっこよかった。youtubeでも聴いた。ちゃんとロックバンドらしくて良い曲だ。主題歌を聴いた時から思っていたけど、喜多ちゃんの歌声と普段の声とのギャップが大きくてグッとくる。見た目や性格からは想像できない渋さとかっこよさがある。

ぼっちちゃんが踏み込み入れてたシーンが良かった。これから真の実力を見せていけるといいな。もしかしたらスカウトされる展開とかあるのかな。

店長は照れ隠しでうまく伝えられてなくてかわいい。虹歌はまだまだ甘えているようだが、大きな夢を叶えるためにはこのままではいけないだろう。どこかでつまづきそうだがどうなるだろう。

今度発売される結束バンドのアルバムには14曲収録されるらしい。劇中歌でもない曲が入ってるということだろうか。本気で結束バンドという存在を現実世界に引き出そうという感じがする。制作の本気を感じる。

 

BLEACH 千年血戦篇 5話

総隊長だけドラゴンボールみたいだった。みんな一護頼りで大丈夫か尸魂界。

 

チェンソーマン 5話

確かにやってみたら案外大したことないってことよくあると思う。でもその逆もいっぱいあるし、デンジ君にはたくさん色んなことを経験してもらいたいです。

あとはマキマさんの言う通りだと思います。

 

不滅のあなたへ 2期 3話

「これでいつでも卵料理が作れるな」はポジティブ過ぎて見習いたい。

カハクが結局フシに惚れてて面白かった。まあリーンの姿には反応しなかったから、フシが女になったからではなくて、あくまでパロナの容姿がドストライクだったのだろう。フシに執着しているのは今までの継承者と同じだけど、カハクはより純粋に恋してるように見える。もはや言動に下心が隠しきれなくなってて可愛らしい。ハヤセと魂や声は同じだけど、やっぱり人格は全然違うのか。

ボン王子は見た目も性格もぶっ飛んではいるが、国民からは愛されているらしい。あんなにいつも楽しそうな王子なら、多くのファンが付いていてもおかしくはないのか。彼は普段の言動こそ奇妙だが、フシが欲しい言葉を言ってくれているような気がする。フシの良き理解者になれるのだろうか。どんな目的でフシを仲間にしようとしているのか気になるところだ。

 

以上。