今週観たアニメ 2022/10/30

転生したら剣でしたのフランちゃんがかわいいです。

 

 

新米錬金術師の店舗経営 3話

もうサラサだけいれば良いんじゃないかな…。

展開が突飛で今後付いて行けなくなりそうな気がする。

 

陰の実力者になりたくて! 3話

アレクシアが割とノリノリで恋人のフリしてるのが面白い。素の自分を出して話してるし、突っ込んだアイスを戻して食べてるし、仲良しにしか見えない。

街の描写はすごかった。ヨーロッパの都市部っぽいけど密度が高い。

 

転生したら剣でした 5話

フランちゃんの腕が切られた瞬間に辛い気持ちになって泣きそうになった。やめてくれやめてくれって心の中で連呼した。治してくれてありがとう、師匠。フランちゃんの表情や声でかなり感情移入してしまったようだ。

仕事を取られて拗ねてるフランちゃんと、ダンジョンマスターの歌を歌ってるウキウキなフランちゃんと、カレーを楽しみにしているフランちゃんがかわいかったです。

絶望的な展開だけど、どう切り抜けるのか。先にダンジョンマスター倒したらどうなるんだろう。来週も楽しみです。

 

ぼっち・ざ・ろっく! 2話

会話のテンポが良くて楽しいし、ぼっちちゃんのネガティブ妄想劇場が相変わらず面白い。今はイマジナリーフレンドとしかまともに話せないけど、少しずつ成長していって、大勢の前でライブをしている姿を今から楽しみにしているよ。

 

ぼっち・ざ・ろっく! 3話

今回も面白かった。ぼっちちゃんのネガティブ思考は相変わらずだけど、少し勇気を出すことで、またひとつ前に進むことができた。喜多さんにギターを教えている時の穏やかな表情が良かった。

やっぱり人が少しずつ努力して成長して理想に近付いていく話は良いなって思う。

次回もまたぼっちちゃんの歌が聴けるのかな。楽しみにしています。

 

BLEACH 千年血戦篇 2話

ロリ・アイヴァーンちゃんはいつもボコボコにされててかわいそう。

破面は利用されてただけみたいだ。それならあの滅却師達は一体どこから現れたんだろう。

 

BLEACH 千年血戦篇 3話

ターン制バトルしてるのが気になった。

 

チェンソーマン 2話

主要メンバーが揃った。全員クセが強いけど、うまくまとまるのかな。あんなに金的されたら再起不能じゃないかと心配になる。

 

チェンソーマン 3話

自分の欲求に忠実なのは良いことだと思う。一般人を避難させてるし基本的には善人なんだろう。

 

不滅のあなたへ 2期 1話

フシは40年も変身せずに倒したノッカーを食べながら誰にも会わずに生きてきたらしい。グーグーの服を着て、パロナのようにぬいぐるみを作って気を紛らわしていた。もう大切な人を失いたくないけど、また会いたいという想いがあったのだろうか。

トナリは時間が経って容姿が変わったせいで全然気付かなかった。他の生き残った知り合いも出てくることがあるのかな。

 

以上。