プロセカ個人的2023年No.1書き下ろし楽曲

今年も私がプロセカで気に入った楽曲を決めよう。

なお、音楽に優劣などは存在せず、あるのは個人的な好き嫌いである。

対象期間は2022年12月から2022年12月までとする。

 

 

2023年に書き下ろしされた楽曲

Virtual Singer

ボトルケーキ

Un-Lock

アイムマイン

ARQETYPE

 

Leo/need

Flyway

相生

星を繋ぐ

purpose

 

MORE MORE JUMP!

私は、私達は

ももいろの鍵

チームメイト

我らステインバスターズ!

はぐ

 

Vivid BAD SQUAD

仮死化

ひつじがいっぴき

下剋上

リアライズ

CR詠ZY

 

ワンダーランズ×ショウタイム

星空オーケストラ

Mr. Showtime

箱庭のコラル

キラピピ★キラピカ

フィラメントフィーバー

 

25時、ナイトコードで。

ザムザ

キティ

演劇

トワイライトライト

 

その他

Be The MUSIC!

NEO

 

公募曲

陽だまりのセツナ

What's up? Pop!

星界ちゃんと可不ちゃんのおつかい合騒曲

天使の翼。

Where shall we go?

ヤミナベ!!!!

エピローグに君はいない

名も無き革命

エターナルアリア

人生

スターダストメドレー

心拍ペアリング

新人類

ずんだパーリナイ

Disco No.39

 

お気に入りの楽曲

What's up? Pop!

いくつものEDMジャンルをごちゃ混ぜにした、ゴリゴリにポップでキュートな楽曲。歌詞にある通り情報過多で頭がおかしくなる。でもめちゃくちゃ楽しいし、楽曲として破綻していないのが凄い。

 

ひつじがいっぴき

レゲトン要素に日本風のポップさが溶け合った、スタイリッシュレゲトンといった雰囲気の楽曲。

 

ももいろの鍵

いよわ節の効いたぐにゃんぐにゃんな楽曲。

 

リアライズ

マグネタイトさんの音使いって、一見キラキラ明るい感じなのに、微妙に不穏な感じがして面白い。

 

はぐ

間奏の雰囲気がどことなく懐かしいような可愛らしいような。

 

トワイライトライト

儚いけどもう消えたりはしない。そんな密かな力強さがこもった今のニーゴっぽい楽曲。

 

 

プロセカ個人的2023年No.1書き下ろし楽曲

お気に入りの楽曲を挙げてはみたが、今年はあまりビビッと来るような無かった。まあまあ好き止まりという感じ。

総合的に見て強いて決めるなら「ひつじがいっぴき」か。こはね嬢の巻き舌が聴けるので。

 

以上。