機動戦士ガンダム 水星の魔女 画集&お疲れ様本

店頭販売されているガンプラを集めた程度のファンですが、画集とお疲れ様本を購入しました。

どちらもニコニコ笑顔でかわいいね。

 

 

画集

モグモさんが描いた立ち絵グエルの表情がヤンチャ。

雑誌掲載のキャラデザはアニメ準拠だけど、作画された方によって若干風味が変わる。特にミオリネ。個人的には戸井田さんの作画がイメージに近い。

日本周遊イラストは動画で既に観てたけど、やっぱり本編以上に仲が良さそうで微笑ましい。

フェスは行かなかったけど、なかなかカオスな催し物をしていた様子。見てみたかった。DJスレッタかわいい。

 

お疲れ様本

それぞれ個性豊かなイラストやコメントを残している。裏話やインタビューもある。一言だけの人もいれば漫画を描いた人もいる。どんな作品にも言えることだけど、いろんな人の情熱が集まって作品は出来ている。なかなか触れる機会のないその情熱を感じられて良かった。

意外と声優って絵が上手い人が多いみたい。趣味の絵という感じだけど、かわいらしくてとても良い。

 

以上。