今週観た春アニメ 感想 2023/5/21

今週はシリアス展開が多くて気分が重かったが最後に救われた。

 

東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期 18話

エイリアンとの戦いは昔からあったのか。

環境問題がテーマのはずなのに、その対策の描写が雑なのはどうにかならないのかな。いや、ツッコミどころ満載なのは今更か。

 

勇者が死んだ! 6話

詰め込み過ぎなのか場面や展開の切り替えに違和感があった。

 

ワールドダイスター 6話

静香はここなの夢に対する想いに連動しているのかな。今に必死でそれでも楽しかったから良かったけど、初心を思い出せばこの状況は悔しいだろう。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 18話

スレッタに残ったのはやりたいことリストだけ…。今回で改めて家族に突き放された。毒親とか言われていたプロスペラも実はスレッタのことを考えていた、と一瞬思わせられたけど、実際散々利用しておいて用事が済んだらあなたは自由は酷いだろう。

ガンダムシュバルゼッテは予想されていた通りジェターク社製だった。でも従来のガンドフォーマットだと本気出すと死んでしまうのだけど、一体誰が乗るのだろう。グエルを乗せて死なせるのは冷めるからやめてほしいし、まあそれは無いだろう。

ミオリネがプロスペラの手のひらの上で簡単に誘導されているけどこれで良いのか。

ガンドノードはクワイエットゼロのために使うのだろうか。

怪しい懺悔室はなんなんだ。スタッフにセセリアファンでもいるのかい。最近かわいいな。

 

【推しの子】 6話

誹謗中傷が重すぎて体感90分。解説シーンもアニメになると長く感じる。

あかねって最初はこんな生真面目キャラだったっけ。本人が裏でいくら努力をしていても、見えている表面しか知らない人間は簡単にあることないこと悪口を言う。これは芸能界に限らずあらゆる場面で起こる問題だ。これを観て反省しよう。

ゆきは裏表無いというよりは空気を読んで行動できるのだと思う。自分に求められるものと自分が成し遂げたいもののバランスを見極めて、番組が盛り上がりつつも崩壊しないように手を回せるすごい人だ。

 

神無き世界のカミサマ活動 6話

アータルちゃんちょろかわいい。ミタマ教の神になったらツノがなくなった。かわいかったのに。

 

カワイスギクライシス 6話

伊豆シャボテン動物公園は良いところだ。アニメでも紹介されていたゆるかわ系の動物が多いし、色んな種類のサボテンが買える。中南米っぽい雰囲気が楽しい。

ガルミとラスタがかわいいアイキャッチのカピバーガーは実際に売っているらしい。今度行ったら食べてみよう。

 

地獄楽 8話

またまた回想。ショートストーリーとして楽しもう。今回は1話丸々典坐の話だった。死んじゃったけど。パンチで化物の頭を破壊するのはなかなか凄い。その姿は無頼者だった頃と重なりつつも今度は仲間を救うため。

天仙が倒せない敵ってことが分かったくらいで話が進んでいない気がする。

 

僕の心のヤバイやつ 8話

この恋心を誰にも悟られないようにしつつ相手のことを想って行動する感じ、青春っぽくてとても良い。

市川母との絡みがほんわかしていて和むので結構好き。

 

以上。