今週観た春アニメ 感想 2023/6/11

 

東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期 21話

いつもより作画が綺麗になってた。

青山くんのメンタルが弱すぎる。彼の人格は一体どこから生まれたんだろう。救世主とやらは地球でずっと寝ていたのか。

 

勇者が死んだ! 9話

胸が頭に乗っても無反応。ふとももに挟まれたらふともものことしか考えられなくなる。ブレなくて素晴らしい!

 

ワールドダイスター 10話


ほとんど観光してた。

カトリナがここなに憧れているっぽいことと、ワールドダイスターがなんかすごいセンスを持っていることが分かった。全体的にふわっとした感じで終わった。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 20話


お互いに真意を知らずに対立か。グエルは現実を知っても青いまま真っ直ぐだ。シャディクの方が一枚上手か。でも宇宙議会連合ってどんな組織なんだ。

エラン5号にも壮絶な過去があったのだろうか。スレッタに取っていた態度が嘘のようだが、彼は必死に生きようとしているだけだった。だからこそ死にたがりは放って置けないらしい。やっと分かり合えそうだったのに。やったことが返ってきたのだから仕方がない。エンドカードはひどい。あったかも知れない未来なんて見せられたら苦しい。

チュチュ専用機がぶっ潰されたと思ったらアップグレードイベントだったわけ。デミバーディングの見た目が好きだからチュチュが乗ってくれて嬉しい。プラモデルは放送後に発売ということで売れてくれたら良いな。

強い意志で対話を望むマルタンにグッと来た。悩んだ分、立ち直ってからの彼は格好良い。

ペトラがスレッタに急接近したかと思えば、あっけない。普通の生徒がみんな死んでしまった。学園編での平和な風景を知ってしまっているのでショックが大きい。

トマト温室が潰された。そう言えばミオリネとスレッタ、主役二人の出番も無いな。

セセリアのふともも太すぎ。段差ができているよ。

 

【推しの子】 8話


有馬かなの一人相撲。と思っていたら案外そうでもないのか。あかねとは恋愛感情ではないとしたら有馬とはどうなのか。

 

神無き世界のカミサマ活動 8話


大根ニーソの人ではない。

途中のセクシーシーンはセーフなんだろうか…。作画が崩れていたからセーフか!

弱者が工夫して勝つという展開は良かった。ギャグとシリアスの落差も楽しい。

 

カワイスギクライシス 9話
フィアナさん可愛いにゃん。

ラスタとガルミの関係が不思議。恋愛感情とかはすっ飛ばして家族のような絆があるように見える。

 

地獄楽 10話


敵と同じ土俵に立つための能力説明回。

大きくなったのにカタコトで可愛い。

 

僕の心のヤバイやつ 11話


なんでこいつら手繋いでるの!あとはお互いの気持ちを確認するだけだ。じれったい。

山田の服装がセクシー。冬だぞ寒くないのか?誘ってるのか?

市川が男気を見せた後の萌子の立ち回りとか市川へのイジりを見てたら、萌子への好感度が上がった。

ナンパイはその彼女っぽい子じゃダメなのか。

 

以上。