暇つぶしに英単語を覚える part3

cropy.hatenablog.com

cropy.hatenablog.com

 

引き続きターゲット1200を使用する。

今週から赤シートで隠して答えるという方法を1週間続けた。今回の範囲は最初から250語まで。中学レベルの単語200語と熟語50語だ。

中学レベルなので初めのうちからほとんど答えられたが、熟語については分からないものも結構あった。3日目くらいから記憶が定着し始めるようだ。1週間後にはほぼ完璧にはなるのだが、勘違いして覚えていたり、形容詞と副詞で意味が違ったりすると間違いやすかった。

 

簡単な言葉でも思い出すのに時間が掛かるとかなりのエネルギーが必要になるらしい。疲れた。何教科もこうやって暗記している受験生ってすごいな。

 

以上。