今週観た春アニメ 感想 2023/5/14

今週は癒しになる内容が多かった気がする。

 

 

東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期 17話

みんとがオタクすぎてかわいい。

 

勇者が死んだ! 5話

馬鹿馬鹿しくてむっちりしてて楽しかった。

 

ワールドダイスター 5話

筋トレいっぱい。自分だったら舞台本番前に体調崩してそう。

八重ちゃん怪しい。ここなを飲み込もうとしている。かわいく威圧している。誘導しようとしている。

次回サブタイトルも不穏。挫折が待っている。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 17話

白く発光するエアリアル。パーメットスコア8に到達したのだろうか。決闘でエアリアルを取り上げるように仕向けたプロスペラにとって、スレッタは単なる生体パーツでしかなかったのだろうか。プロスペラのヘッドギアも発光していたようだが、エアリアルとのリンクがあるのだろうか。

グエルは一皮むけて頼もしくなった。落ち着いて大人っぽくなった。誠実な態度でスレッタと接している。その時のスレッタの低い「えっ」が面白い。今のグエルなら地球寮への嫌がらせを止めてくれそう。

スレッタは全てを失った気がするが大丈夫か。スレッタのためとは言え、ショックが大きすぎる。ミオリネのそのやり方はデリングに似ているが、スレッタを自立させるにはそれしかないのか。

母親や決闘の結果ではなく、自分の意志で行動できるようになるのだろうか。

今回はセセリアがいつもより可愛く描かれていた気がする。

 

【推しの子】 5話

キャラ作ってるアクアが気持ち悪くて笑える。

ぴよエンブートダンス長過ぎ。本当に1時間やるのかと思うくらい。楽曲クレジットもピヨピヨしてたのは面白い。

 

神無き世界のカミサマ活動 5話

実はポストアポカリプスでした、のパターンはよくあるかも知れないが、奇妙な管理社会や宗教、異世界といった要素が視聴者に違和感を持たせていたので、今回のどんでん返しがうまく効いていた。

ミタマちゃんの空気読めていない思考や言動がいかにも神様っぽくて良い。

アータルがバカ真面目に生きてきて真実を知って絶望しててかわいい。

 

カワイスギクライシス 5話

青春しやがって!

今週もゆるかわいくて楽しい時間を過ごせた。

 

地獄楽 7話

少しずつ世界観が見えてきて面白くなってくる。全体的にはゆるい雰囲気で息抜きになった。杠が明るくてかわいらしい。

 

僕の心のヤバイやつ 7話

もうただの仲良しじゃないか。今回は山田が滅茶苦茶攻めてくる。男子中学生には耐えられないだろう。大人でも耐えられない。

ランニングで揺らしすぎてて変だった。

等身はいつ定まるのだろう。いまだに頭が小さ過ぎる時がある。

原作とは座席の左右が変わっている。確かに読んでいて気になっていた。

まあずっとニヤニヤできたので良し。

 

以上。