今週観た春アニメ 感想 2023/4/23

だんだん面白くなってきた。

 

 

地獄楽 4話

杠さんセクシーすぎる。やっぱり色が付くと全然違うね。明るいキャラなので見ていて気分は良い。

過去話がやたらと多い。設定を説明されているようで、わざとらしく感じてしまう。

 

僕の心のヤバイやつ 4話

結構ずっと楽しく観られた。

二人の距離が近くなった。山田から市川にちょっかい出すようになったし、食べ物もあげるようになった。それを無意識でやってるっぽいから、改めて問いただされると照れてしまう山田がかわいい。

市川も山田のためなら頑張って行動する。先生に驚かれるようなことでも、怒られてしまうようなことでも。それでもコミュ力が低い市川のぎこちなさがかわいい。

 

あと、オープニング曲がなんとも良い感じなので、今さらヨルシカを聴き始めた。

 

アリス・ギア・アイギス Expansion 2話

サブタイトルがログボのやつとか、地図表示がガチャ画面のやつとか、そういう原作再現的な部分は良いと思う。

でもギャグがこれからも私には合わなそう。

 

東京ミュウミュウ にゅ~♡ 第2期 14話

みんとは世間知らずのお嬢様でかわいいなぁ。

相変わらず色々とツッコミ所があるハチャメチャな内容ではあったが、計画立てたら即実行、仲間に協力を求める、失敗作に執着しない、といった仕事を成功させるための教訓をしっかり盛り込んでいる。問題はこのアニメの主な視聴者はとうに社会人になった大人だろうということ。みんな昔を思い出して温かい目でみんとのことを見守ったことだろう。

 

勇者が死んだ! 2話

絵面はおバカなのに頭使って戦うギャップが良い。

あと、ふともも最高。ニーソ最高。

 

ワールドダイスター 2話

物真似から全ては始まるのだから良いと思います。

静香が気になりすぎる。さりげなくいつもいる。どこまでを独り言として発声しているのだろう。

 

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2 14話

リアタイ視聴ではないので若干のネタバレを食らって、どんな話になるかを知ってしまった。期待と不安の中、配信日を迎える。

あらゆる方面での状況が大きく動いた。展開が早い。

スレッタやエアリアルについては大方の予想通りであった。スレッタどこから生えてきたのっていう問題は残るが。ニカや偽エラン達みたいな生い立ちだったら辛いね。

プロスペラの目的は全身GUNDで宇宙に適応しよう、エリーの待っている世界に行こうってことかな。そもそも隠れ蓑にしているクワイエットゼロ自体も大概だが。

スレッタはソフィとの交流を通して自分で考えることができるようになったようだ。いくらエアリアルに諭されても、お母さんの言葉を思い出して自分を言い聞かせようとしても、気づいてしまった真実に涙が溢れ出てしまう。ここからがスレッタの本当の始まり。次回以降の行動に期待したい。

エアリアルがパーメットスコア6になると言うこと聞かないのが気になる。

5号は自分がやりたいようにやっていて好感が持てる。気持ち悪いけど。

チュチュが良い奴で良かった。ヤンキーキャラのテンプレ行動っぽくはあるが。

ハインドリー動いてるのを観られて良かった。色やフォルムが結構気に入っている。

ジェターク家はやられ役なのか。ラウダが不憫で仕方ない。

サリウス攫って何するの。

 

【推しの子】 2話

アクアは中学生のくせに諦めが早過ぎる。中身がおっさんだからか。監督に何を言おうとしたんだろう。

才能があってやりたいことは積極的にやるべきだ。才能がなくても五体満足で経済的な問題がなければ何でもやってみて良いはずだ。

 

神無き世界のカミサマ活動 2話

おバカなミタマがかわいい。

信者集めも最初は地道に。付け焼き刃の勧誘はやっぱり上手く行かないものだ。神様は神様らしく奇跡を起こしてこそだよね。

 

変態妄想がぶっ飛んでて面白かった。彼にはずっとそのままの調子でいてほしい。

 

カワイスギクライシス 2話

よぞらかわいい。

宇宙人であることは隠さないのに、猫のかわいさは隠していく。

 

以上。