今週観たアニメ 2023/8/6

夏バテにはアニメです。

 

 

幻日のヨハネ 5話

引きこもりを社会復帰させる話。

例え奇異の目で見られてもポジティブ意見なら大丈夫なんだよな。

マリの今の見た目にはヨハネポーズが良く似合う。

 

ゾン100 4話

このアニメ、夕方に放送されているらしい。

女の子が可愛い。でも死んでいく。

夢を語る良い雰囲気のシーン。即死で台無し。

 

ダークギャザリング 4話

同じ呪いにかかってることが実は嬉しいとかありそう。

呪われてなくてもそのビデオはやばい。

 

Helck 3話

帝国の人たちが魔界の内側で何とか毒を食い止めてくれるおかげで耐性の無い人間は生きていけるとかかな。

相変わらずゆるいボケをのんびり楽しんでいたら急にシリアスになって終わった。いや、雰囲気がゆるいだけで最初からシリアスだったかもしれない。

 


ライザのアトリエ 5話

水着だ!水着!

3人の知識を合わせて乗り越えられる試練。しれっと参加するクラウディアもいつかはみんなと冒険に行きたいらしい。浮き輪に乗せられたリラが少し驚いた表情で可愛い。

リラの腕って元々もふもふだったのか。今さら気が付いた。

 

ひろがるスカイ!プリキュア 26話

ソラちゃんがボケまくってて可愛い。

両親との再会から別れまでが一瞬で終わって驚いた。

 

無職転生 Ⅱ 4話

エリナリーゼがぶっ飛びすぎている。改めてシモの話ばっかりだな。

ルディが一段と大人っぽい顔つきに。声変わりで声優変更はしないっぽい。

 

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 4話

攻略対象者を落としては自分を殺すように言う女王様。このままではティアラの結婚相手がいなくなってしまうな。

全員土下座しているシーンだけ切り取ればまさに外道ラスボス女王。

騎士の価値観と現代的な価値観の折り合いとしては良かった。

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚- 5話

10年も迷走していた左之助。9歳の時だったから仕方がない。

カツヒロと呼ばれていた少年は今どうしているのだろう。

 

スパイ教室 15話

モニカも本音で話せば結構頑張って今の立場を演じていたんだと分かる。彼女なりに灯のことを考えていた。ちょっと不器用な感じになって可愛い。

相手は誰だろう。考えながら見返すと面白そう。場合によっては同性からのキスは屈辱的だったのかも。

やっぱり敵国のスパイであることは変わらないのかな。ビターエンドになりそうな予感。

 

シュガーアップル・フェアリーテイル 16話

雪の塔。クリスマスツリーみたい。

ペイジ工房の職人は良い人ばかりだ。ラドクリフ工房とは何だったのか…。

赤い戦士妖精は被差別種族の妖精として当然の行動をとっているにすぎないのだろう。人間を恨んで攻撃する。自由な身であればありえる。

 

AIの遺伝子 4話

須堂なんでも相談所。

インプラントが危険すぎる。盗撮し放題。AIでCG作って会話できるし、なんでもさせられる。肖像権とかなんにも無い。ながらインプラントとかもありそう。インプラントの世界に入り込みすぎて実生活がままならない人もいるだろう。

 

以上。