【感想】2022年夏アニメ 9話

今週もみんなかわいいので幸せです。

 

 

リコリス・リコイル 9話

急にシリアスが加速した。終盤に向けて盛り上がり始めている。

千束やアラン機関に関わる過去や動機が解き明かされた。

アラン機関の支援は一生に一度だけなのだろうか。人工心臓が成人するまでしか持たないということだが交換まではしてくれないようだ。そうなるとアラン機関は今回壊した人工心臓の修理もしてくれなさそうだ。殺しの才能を発揮すれば延命くらいはしてくれるだろうが。どう解決するのか。

吉松は自分の発言の後始末をしているということか。私達の娘だと言い、素性を隠してまで会っていた千束に対して、実際はどのような感情を持っているのだろう。今のところ吉村の考えがいまいち読み切れない。アラン機関の使命に則っているだけなのかもしれないが。

ミカと吉松はやっぱり濃厚な関係だった。余分な話ってあのシーンまで言葉にして説明するのか…。あと、二人が手術に立ち会っていること、お祝いを渡すミカが雪を被っていること、想像の余地が残されている。

たきなは千束に出会って大きく変化した。一番大事なことが変わったのだと思う。分刻みで予定を組んだり、天候を予定に入れたりするところは、彼女らしさは変わっていないようで良いと思った。

ラストの真島と吉松のアタッシュケース。来週も楽しみだ。

 

Engage Kiss 9話

三上刑事が銃で撃たれたのによく喋るので集中できなかった。

マイルズは罪悪感はあったけど、すでに悪魔と契約してしまったので止まることができない状態だったのだろうか。後悔していないと言っていたが、シュウに殺されるために悪人になりきっていたのだろう。

アスモデウスの目的は何だろう。事実を知ったシュウはどうするのだろう。

シュウの銃もコートも父親の形見なのかな。

 

東京ミュウミュウ にゅ~♡ 8話

ついにれたすの変身シーンが見れた。れたすが一皮むける過程は良かった。

今回もキャラの思考のズレた感じとか一昔前の雰囲気とかは良い。

自分もワクワクライフバカンスを満喫したい。

 

サマータイムレンダ 21話

窓と話した時、何で澪は影のフリをしていたんだろう。やっぱり告白された記憶があるから照れ隠しなのかな。その後すぐバレて慌てるのがかわいかった。澪も慎平にちゃんと気持ちを伝えられて良かった。予定通り振られたけど。朱鷺子は自分の中で澪が泣いてくれて喜んでそうだ。澪の初々しい感じは本当にかわいい。

影が海の中を大群で泳いでいるのが不気味だった。一体こいつら何なんだ。

 

シャドーハウス 2nd Season 9話

一体化の失敗がグロかった…。

大人たちは上の階に行くことが目的のようだけど、その後どうするつもりなんだろう。外の世界には興味が無いようだし。洗脳され続けた結果、おじい様のために生きることが当たり前になっているのかな。そもそもおじい様がこの館を作った目的は何なんだろう。

ジョンは相変わらずアホアホでうるさいけど面白い。彼がいなかったら暗すぎたかも知れないから丁度良い。

 

RWBY 氷雪帝国 9話

ルビーの寝巻姿がかわいかった。

今回もストーリーの間延び感がすごい。やってることや景色があまりにも変わらないのは良くないと思う。そろそろ大きく前進した感じがほしい。あと、ワイスが主人公サイドのキャラなのに良い所を見せれてないのがかわいそう。

でも今回の作戦はシステムの裏をかく感じでおもしろそう。

 

以上。