シャニマスはパソコンでプレイ

スマホの容量がいっぱいになった。ゲームアプリを3つも入れればパンパンになる程度の容量しかないからだ。なにかアプリを消すか、少し古くなってきたスマホ自体を買い替えるか。

 

最近シャニマスをあまりプレイしていなかった。W.I.N.G.はちゃんとセリフを聞きながらプレイすると1周1時間近く掛かるし、自分のスマホのせいかもしれないがロードに時間が掛かって起動すらまともに進まないし、フェスは正直あんまり面白くないからだ。

 

というようなことで悩んでいると、シャニマスは元々enzaというプラットフォームで配信されているブラウザゲームだという情報にたどり着いた。

 

さっそくパソコンでプレイしてみるとサクサクプレイできる。クリックは疲れるが、それ以上に待ち時間が少ないのはストレスが少なくて済む。

 

そういうわけでスマホからアプリを削除し、パソコンでプレイすることにした。

 

今週は透とにちかと美琴をプロデュースできた。やっぱりストーリーが良いのかな。1回でもプロデュースするとそのアイドルを応援したくなってしまう。第一印象とか途中経過で好きになれないかもと思っていても、最後には気に入ってしまう。誰が一番かだなんて私には決められないよ。みんな一生懸命に生きていてかわいいよ。

 

どんどん先に進めていきたいな。

 

以上。