凛世ちゃん誕生日おめでとう

私が杜野凛世のファンになりプロデューサーに就任してから1か月以上が経った。そして今日は彼女の誕生日らしい。W.I.N.G.編を何回かプレイしたり、彼女のサポートアイドルのコミュを読んだりした程度で、ほとんど彼女のことを知らない。誕生日だってこともシャニマスの通知で初めて知った。それでも私は彼女が好きだ。

W.I.N.G.編やユニットメンバーとの交流を通して、自分を見つけながら成長する姿がとてもいとおしい。普段はおとなしくて感情が薄いようにも見えるが、例えば今日の誕生日コミュでもあったように、嬉しいことがあると声のトーンが少し上がる。そのギャップにやられてしまう。また、改めてYouTubeのダンス動画を観ると、あの凛世が仕事ではこんな動きができて、仕事が終わるといつもの凛世に戻るんだというギャップに、やはりやられてしまう。これから他のコミュを読む中で、色々な彼女を知ることができるだろう。これが私は非常に楽しみだ。

今日はTwitterやpixivでお祝いイラストがたくさん投稿されている。プロデューサーそれぞれに見える凛世が違うみたいだ。色々なシチュエーションの凛世が見られる。私にもいつか私だけの凛世を描ける日が来るだろうか。

まだまだ知らないことも多いが、これからもよろしくお願いします。

 

ところで、通知の内容が「今日は杜野凛世さんの誕生日」と、さん付けになっているのが面白かった。あまりこういうゲームをしたことがないので分からないが、敬称を付けないのが普通なんじゃないかと思う。

 

以上。