「花咲くいろは」大人になってもう一度観る

湯涌ぼんぼり祭が3年ぶりに開催されるらしい。そのためなのか分からないが、現在YouTubeで「花咲くいろは」が期間限定公開されている。

 

私は過去にこの作品を観たことがあるが、確か半分くらいで観るのをやめてしまっていたと思う。ただ、主題歌は好きでnano.RIPEのCDはよく聴いていた。そして聴く度に「花咲くいろは」をもう一度観てみたいとは思っていた。

 

とりあえず6話までを観てみたが、おおまかな展開は覚えていた。

現代的で世間知らずのティーンエイジャーである緒花が、古いしきたりの残る旅館に新しい風を吹き込む話、で合っているだろうか。ただがむしゃらに生きている緒花が周りの皆に良い影響を与えていく様子が面白いと思う。

 

レビューサイトの評価も高いのだが、ここまで割とお色気シーンが多いので他人に勧めづらい。