半年振り返り 2023/6/30

半年経ったので今年の目標を振り返ろう!

 

目標の振り返り

・作曲

目標:毎月1曲以上の歌モノを作曲する。

結果:まだ1曲しか作れてない。最近はバンドスコアを見ながらコピーして遊んでいる。

 

・プラモ

目標:積みプラたちを塗装する。

結果:積みプラが順調に増えている。部屋がダンボールまみれ。

 

・家庭菜園

目標:ソラマメとマクワウリを育てる。

結果:ソラマメは失敗して、マクワウリはやめて、ネモフィラを育てた。

 

・イラスト

目標:模写して遊ぶ。

結果:なーんもしてない。 

 

・ピアノ

目標:教本の上巻を終わらせて黒鍵を使えるようにする。

結果:やっと教本の上巻の最終レッスン。でも曲が好みじゃなすぎてモチベーションが上がらない。

 

新しく始めたこと 

・英単語暗記

・筋トレ

 

やりたいこと

・「NEEDY GIRL OVERDOSE」の全エンディングを見たい。

・「Cities: Skylines」を無限にプレイしたい。

・「Minecraft」を無限にプレイしたい。

・シロギスを釣りたい。

・釣船に乗りたい。

・ウォッチリストのアニメを観る。

・ウォッチリストの映画を観る。

シャニマスのイベントを読む。

・漫画単行本を読む。

 

目標の見直し

目標が曖昧だった気がする。目標と目標達成のための行動がごちゃごちゃに。

やりたいことが多いわりに時間が足りないし目標が高いかも。

もう一度考え直してみよう。

 

・作曲

作詞の方がはるかに時間が掛かっている。作曲能力を向上させていきたいので、歌モノはやめてインスト曲をメインにしよう。

 

・プラモ

塗装するほど時間がない。まずは素組みにして後から塗装しよう。

 

・イラスト

あまりやる気が無いような気がする。やめておくか。

 

・ピアノ

このまま少しずつ進めていこう。

 

内容の仕分け

毎日できること

・作曲

・ピアノ練習

・英単語暗記

・筋トレ

・アニメ鑑賞

・映画鑑賞

・漫画を読む

 

毎週できること

・プラモ

・「NEEDY GIRL OVERDOSE

・「Cities: Skylines」

・「Minecraft

 

毎月できること

・釣り

 

まとめ

やりたいことリストみたいになった。

終わりが無いものは毎日コツコツ続けて、終わりが有るものは時間を作ってドンドンやるしかない。

 

以上。