シャニソンMVが来てた

リリースされたら初日に絶対にプレイしたいゲームがある。「アイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prism(シャニソン)」だ。

ついこの前Demo版のテストプレイ抽選に落選して悲しかったけれど、早いうちにレポートが公開されてゲーム内容を多少把握できた。今まで通りの美しいイラストはそのままだし、3Dならではの表現が盛り込まれていてワクワクした。

 

youtu.be

youtu.be

 

やっぱり音楽は音を聴くだけじゃなくて、映像を観たり実際に観に行ったりした方が楽しい。Spotifyでダラダラ流すのも良いけど、それだけだとインスタント過ぎて体験が薄い。こういう臨場感が強い印象を与えてくれる。

 

3Dモデルはとてもかわいい。シャニマスの2Dイラストをそのまま持ってきたかのような自然な仕上がりだ。足もちゃんとムッチリしている。

でもダンスが微妙。なんかカクカクしている。せっかくかわいいモデルなんだから滑らかに動いてくれないともったいない。

リズムゲーム部分はプロセカに似ているっぽい。これならすぐ慣れそう。

 

正式リリースはまだまだ先だと思うので、これからの改善改良に期待したい。

 

以上。