今週観たアニメ 2023/10/15

 

 

 

Helck 13話

幼少期から絶望的な境遇でも希望を捨てずに生きていたのは勇者というより聖者だ。将来のことを考える賢いクレスに対してうんうん言ってるだけのアホみたいなヘルクだけど、本当は戦うのが好きじゃない気がする。

 

ミギとダリ 2話

雰囲気で策士を装っているけど間違いなくポンコツ。もはや本当に母親が殺されているかすら怪しい。

 

ひろがるスカイ!プリキュア 36話

たける君の初恋はあげは先生で間違いない。

下手に格好付けずに素直な気持ちで向き合った方が良い時もあるということで。

 

るろうに剣心明治剣客浪漫譚- 15話

また時代遅れの男が現れた。もう剣で生きていける時代じゃないんですよ。技術や伝統を残したいだけであれば良かったが、暴力で何とかしようとする考え方はまずい。

薫殿が大人気。ちゃんと実力もあったらしい。これで入門希望者が殺到しないのはおかしいよ。

 

SHY 2話

スーパーフィジカルを持っているスーパーヒーローが救うのは人の心。

殴られるだけのヒーローものっていうのは斬新。

 

葬送のフリーレン 6話

フェルンがシュタルクに対して辛辣すぎる。

 

アンデッドアンラック 2話

敵の能力を推理する楽しみと派手なバトルが良い。

 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 1話

漫画の1話だけ読んでから観てみた。メタネタが上手くアレンジされている。

超ミニスカートなのとふとももの付け根にほくろがあるのに気付いた。

院田さんの雑なツンデレと声が好き。

ハーレムものだけど主人公が誠実なのは良いし、ギャグがいかれているので気軽に楽しく観られそうだ。

 

豚のレバーは加熱しろ 1話

豚と金髪美少女が会話しているだけだったが面白かった。饒舌オタクのキモキモセクハラ発言の連発でも可愛い豚さんが言うと嫌悪感が薄れるし、表情豊かに喋ってくれるから楽しい。

ジェスが従順すぎる。豚に転生した身には都合が良いが、何か裏があるはずだ。

純白の布地、豚野郎にはありがたい。

 

ティアムーン帝国物語 1話

未来で処刑されることを知ったことが行動に多少反映されただけで、わがままな世間知らずなのは変わっていないようだ。アホっぽいがどうやって処刑台を回避するのだろう。

 

以上。